いずのハンドメイド服

型紙をアレンジしたい、もっと楽にお洋服を作りたい!そんな方の為にファッションデザイナーの私が作り方をご紹介しています!

【男の子にも女の子にも似合う服】つなぎ

 

こんにちは

izuです

 

まだ梅雨だといのに

暑い日が続いていますね~

 

私の服作りもだんだん夏服に切り替わってきました!

 

私の子供は男の子なのですが、

男の夏服ってなかなかおしゃれなものが

ないんですよね・・・

 

もうTシャツ、半ズボンのループ

 

Tシャツも女の子の服みたいに

フリルとかレースとかついてないから

ザ・Tシャツ(笑)!

 

まぁそれも楽で好きですけどね!

 

 

でもやっぱり特別なお出かけの時は

ちょっと人と差をつけたファッションを

したいですよね

 

そんな時こそ手作りのお洋服!

だと私は思っています

 

 

なので今回はこちらの本

 

f:id:maya_sewing:20220628161057j:image

 

 

「男の子にも女の子にも似合う服」より

”つなぎ”を作ってみました!

 

f:id:maya_sewing:20220627080720j:image

 

 

どうでしょうか????

 

これなら他の子と差をつけられそうですよね?

なかなかかぶらないファッションかと思います!

 

 

ちなみにこちら丈長めなのですが

これはわざとです!

来年も着れるように少し大きめに作りました!

 

ハンドメイドのいいところは

こんな風にサイズも自由自在なところでもありますよね!

 

 

ちなみにバックスタイルはこちらです!

 

f:id:maya_sewing:20220627080733j:image

 

ゆったりダボっとしたところも

このつなぎのかわいいところですね^^

 

 

早くこれ着てキャンプにいきたい!

 

アウトドアなところへお出かけするなら

女の子にも良いお洋服な気がします!

 

 

では明日からは

「男の子にも女の子にも似合う服」の本に沿って

つなぎの作り方を書いていきたいと思います!

 

ぜひチェックしてください^^