いずのハンドメイド服

型紙をアレンジしたい、もっと楽にお洋服を作りたい!そんな方の為にファッションデザイナーの私が作り方をご紹介しています!

自己紹介

 

 

はじめまして

ハンドメイド作家の izu です。

 

 

 

服飾科の学校に通っていたので

お洋服を作ることが得意で

学校を卒業後も縫製関係の仕事をしていました!

 

2016年からは個人でもお洋服を作りはじめ自分はもちろんお友達や旦那さんにもお洋服を作っています!

 

子供が生まれてからは

子供にばっかりお洋服を作っていますが・・・(笑)

 

 

もうかわいくて作っちゃうんです・・・(自己満)

 

気づけば保育園で着る服以外は全部手作り

旦那さんのお洋服も私が作ったシャツ、ジャケット、パンツばかり(笑)

 

私自身楽しくてつい作っちゃうんですよね・・・(笑)

 

 

ですがそんな私も元々はお洋服を作るのが

大大大大嫌いでした!

(本気で!)

 

学校いってたときは服を作るのってこんなに面倒くさいの!?

ってだいぶサボってました・・・

 

当時の私を知るクラスメイトには、

え?あのizuが今も服作ってるの?

って驚かれます(笑)

 

 

でもある時コツ?というか

学校では教えてもらえなかった

簡単にお洋服を作る方法を知っちゃったんです

 

そしたらどんどんお洋服を作ることが楽しくなっちゃって

今ではお洋服を作ることが大好きになりました!

 

 

このブログでは以前の私のように

 

お洋服を作りたいけど面倒・・・や

もっと楽な方法ないかなと悩んでいる方

本を買ってみたけど理解できずに先に進めない!という方むけに

 

少しでも楽になる作り方やコツを

ご紹介したいと思っています!

 

みなさんが、思い描く理想のお洋服を作るために

少しでもこのブログがお役に立てたら嬉しいです^^

 

 

これからよろしくお願いいたします。

 

 

izu