いずのハンドメイド服

型紙をアレンジしたい、もっと楽にお洋服を作りたい!そんな方の為にファッションデザイナーの私が作り方をご紹介しています!

今までの手作りロンパースたち

 

 

 

こんにちは

izuです!

 

 

今日は今まで私が

自分の子や友達へのプレゼントに作った

ロンパースを少しお見せします!

 

f:id:shalom-foryou04:20220701130637j:image

 

私は普段、お洋服の作り方を

直接教えたりもしているのですが、

 

その中でも特に人気なのが

ロンパースです!

 

みなさんかわいい生地で

オリジナルのロンパース

楽しそうに作っています!

 

私も子供が2歳になるまでは

たくさん作っていました!

 

ただただ

子供のロンパース姿が見たくて…笑

 

 

友達へのプレゼントにしても

とても喜ばれるのでよろしかったら

私が作ったものを参考に

みなさんも作ってみてくださいね^^

 

 

ではでは、

 

ロンパース作品集】です!

 

f:id:shalom-foryou04:20220701131331j:image

 

こちらは女の子が産まれる友人に

作ってプレゼントしました!

 

裏地もつけて、縫い代が

赤ちゃんの肌に当たらないようにしました!


f:id:shalom-foryou04:20220701131322j:image

 

こちらは自分の息子に。

 

もこもこのスタイに合うロンパースを!

と思って作りました!

 

この組み合わせ大好きです笑

 

f:id:shalom-foryou04:20220701131306j:image

 

こちらは私が妊娠中に履いていた

大きなズボンを再利用?しました!


f:id:shalom-foryou04:20220701131311j:image

 

ロンパースとお揃いの帽子も作って

めっちゃお洒落な感じになりました!


f:id:shalom-foryou04:20220701132012j:image

 

これは春になったので

薄い生地で作りました^^

 

ロンパースとタイツの組み合わせも

大好きで、基本セットでしたね笑


f:id:shalom-foryou04:20220701131346j:image

 

こちらはボタンが後ろにくるように

作りました!

 

後姿がかわいいものを作りたくて!

 

ちなみにこのフリル衿のシャツも

手作りです♪


f:id:shalom-foryou04:20220701131326j:image

 

こちらはウエストで切り替えないタイプの

ロンパースです!


f:id:shalom-foryou04:20220701131316j:image

 

これは韓国の生地屋さんで

購入した生地なのですが、

本当におしゃれな生地ばかり売っていて

いつも迷ってしまいます( 笑 )

 

子供服にぴったりの生地が多いので

ぜひご覧になってみてください!

 

【Doobarim】


f:id:shalom-foryou04:20220701131341j:image

 

こちらはお友達の娘さんです!


f:id:shalom-foryou04:20220701131300j:image

 

結婚式のリングガールをするということで

オーダーで作りました!

 

結婚式に合う

ロンパースってなかなかないので

見たことない!かわいい!と、

かなり好評でした!

 

ここまでになります!

 

(まだまだありますが、

もうブログに載せられないのでおしまいに…笑)

 

いかがだったでしょうか?

子供のロンパース姿かわいいですよね!

 

 

ちなみにですが

これらのロンパース

こちらの本を参考にさせて頂きました!

 

f:id:shalom-foryou04:20220701132905j:image

 

こちらの本には、

半袖かタンクトップのロンパースしか

載っていないのですが、

 

長袖のお洋服の型紙から袖だけひいて

ロンパースと組み合わせました!

 

今後、

そういった型紙の組み合わせ方なども

書きますね!

 

ぜひ楽しみにしていてください!